旅と音楽と映画の話

旅と音楽と映画の事をダラダラ書きます

お詫びとお知らせ

皆さんこんにちは。 かなり空いての投稿になってしまいました。 前回のヴィジュアル系バンドの第二弾なんですが3月7日(火)に更新させて頂こうと思っておりますのでもうしばらくお待ちください。 そしてよろしくお願いします。 では3月7日に。

マイナーなヴィジュアル系バンド 89年〜96年

皆さんこんにちは。 今回は音楽編に戻りテーマが89年から96年までに活動を続けたマイナーなヴィジュアル系バンドです。 ヴィジュアル系の歴史の始まりがどこからなのかは、定かではありませんが数多くのお化粧をしたバンドが出てきたのがこの辺の年代だと言…

映画とファッション〜My favorite fashion〜part2

皆さんこんにちは。 hiekenkenです。 投稿が遅くなり申し訳ありませんでした。 では早速ではありますが前回に引き続き映画とファッションのpart2をやっていきます。 では1人目から 2004年にアメリカで公開された作品『コーヒー&シガレッツ』に登場する女性 …

映画とファッション〜My favorite fashion〜

皆さんこんばんは。 hiekenkenです。 では今回は初の映画の記事になります。 個人的に好きな映画の主人公のファッションをいくつか選んだので紹介させてください。 では1人目から こんなにもかっこいい女の子がいるのかと思わせてくれた、そしてこの子の運…

元気がない時に聴きたいアーティストたち〜洋楽編~part2

皆さんこんばんは。 hiekenkenです。 では前回の続きで洋楽編のpart2をやっていこうと思います。 1組のアーティストが 87年アメリカ、カリフォルニア州で結成され94年にメジャーデビュー。 後に90年代、00年代を代表するパンクロックバンドになった3人組が G…

元気がない時に聴きたいアーティストたち〜洋楽編〜

皆さんこんばんは。 hiekenkenです。 では今回は前回の邦楽編に引き続き『洋楽編』をやっていこうと思います。 洋楽なので歌詞などはほとんど気にせずメロディー重視でセレクトしたのでご了承頂きたい。 あとこちらの回ではメジャーのアーティストも入れてい…

元気がない時に聴きたいアーティストたち〜邦楽編part2〜

皆さんこんばんは。 hiekenkenです。 また投稿が1日遅れで申し訳ございません。 では早速ではありますが前回に引き続き元気がない時に聴きたいアーティストのpart2をやっていきたいと思います。 では1組目から 1984年、日本ではまだあまりいなかったシンセポ…

元気がない時に聴きたいアーティストたち〜邦楽編〜

皆さんこんにちは。 hiekenkenです。 今回は音楽のジャンルでいきたいと思います。 タイトルどおり元気がない時に聴きたいアーティストたち。 私自身やはり今までが音楽に助けられた人生だったので、今回は私が厳選させてもらったアーティストたちをご紹介し…

わくわくの福岡一人旅

皆さんこんばんは。 hiekenkenです。 投稿が夜になってしまい申し訳ないです! では早速旅の続きからまいりますね♪ 予定どおり門司港につき、天気も良すぎるくらいでした。 ばりばり海に近かったのでかなり風は強かったけど 門司港はなんと言ってもこのレト…

わくわくドキドキの一人旅〜part3〜

皆さんこんばんわ。 hiekenkenです! では前回の続きから ホテルに着きチェックインが完了! ホテルのロビーからの景色 ホテルマンの方に部屋まで案内して頂きしばらくのんびりと 17時くらいになりお腹が空いたので待ちに待った夕食の時間です! 天文館に…

わくわくドキドキの鹿児島一人旅〜part2〜

皆さんこんばんわ。 hiekenkenです! すっかり忘れていた旅編の記事の続きを書いて行こうと思います。 3日後と言ったのに遅くなりすみませんでした。 以後気をつけます。 では本題に入っていきますね! 美術館とメルヘン館と楽しんで、お腹も空いてきたので…

〜husky voice〜part2

皆さんこんばんわ。 Hiekenkenです。 では予定通り前回の続きでハスキーボイスのシンガー、ボーカリストのpart2をやっていきます! では今回の1人目から 1966年7月28日、東京都生まれ。 ソウルミュージックやファンクをルーツとし会社員を経て1997年にメジ…

〜husky voice〜

皆さんこんばんわ。 hiekenkenです! でわ早速今回のテーマなのですが、今回は音楽編という事でやっていきたい と思います タイトルにもある通りハスキーボイスの歌手、バンドマンを特集したいと思います! これはあくまで平成生まれの僕が個人的に選んだ方…

わくわくドキドキの鹿児島一人旅

皆さんこんばんわ。 Hiekenkenです では早速ブログ1回目の記事という事で今回は旅編という事で タイトルにもなっている、先月行った鹿児島一人旅について書きたいと思います! 12月24日の夜(クリスマスイブから現実逃避するように)京都の自宅を出発しまし…

はじめまして

はじめまして、hiekenkenと申します 今日からブログを始めさせて頂く事になりました。 よろしくお願いします 早速で恐縮なんですが初回という事もあり自己紹介から入らせて頂こうと思います。 名前は(ユーザー名)hiekenkenと申します☺️ 生まれは大阪で、現…