旅と音楽と映画の話

旅と音楽と映画の事をダラダラ書きます

わくわくドキドキの一人旅〜part3〜

皆さんこんばんわ。

hiekenkenです!

では前回の続きから

ホテルに着きチェックインが完了!

ホテルのロビーからの景色🌫

 

テルマンの方に部屋まで案内して頂きしばらくのんびりと🫠

17時くらいになりお腹が空いたので待ちに待った夕食の時間です!

天文館に行く予定でしたがせっかくの豪華のホテル内を満喫したいと思いホテルのレストラン街をうろうろ。

そばにしようか、寿司にしようか。

そう何を隠そう僕は和食好きなのです(どうでもいいよと思った方すみません)

母親が外国人なのもあり実家に住んでいた時は、日本食はほとんど出ませんでした。

その影響なのかわかりませんが和食が大好きです!

とりあえずお寿司やさんに入ろうとすると、メニューを見てびっくりするほどのお値段だったので断念🫣

蕎麦屋さんは混んでいたので結局ファミリーマートさんがあったのでそこでお惣菜やらお寿司やらお酒を購入!

そしてお土産屋さんで今食べる分のかるかんとさつま揚げを購入!

さつま揚げの種類の多さにはびっくり😮

 

そしてまたもや事件が。

エレベーターで部屋に戻ろうとするのですが自分の部屋のある5階のボタンを押しても反応せず。

確かホテルマンが手前のエレベーターではとまらないフロアを言ってたような。

僕はその時ホテルのあまりの高級感に心を奪われ説明をほとんど聞いていなかったのです!

奥のもう一つのエレベーターに乗ってみるとここでも5階ボタンを押しても反応しません!

え〜

なんで〜!!

階段で移動しますがまさかの5階には行けず😭

だんだん時間だけが過ぎていき、その時ふと思い出したのです。

テルマンの方が『階数ボタンを押す前にカードキーをかざして下さい』と言っていた事を。

その通りやってみると。。。。

 

いけた!!!

結局部屋に戻るのにかなりの時間がかかりました。

まあこれも経験やなと。

そしてで部屋で夕食&晩酌タイムです!

幸せや〜

生きててよかった。

夜の外からの眺めがきれい。

そしてお風呂に入り、チェックインの時に頂いたホテル内で使えるお買い物券を使ってボディケアーをお願いしました。

おかげで体がすっきり!

そして23時くらいに就寝。

朝6時に起きて4階で朝食のビッフェを頂きます。

まあ和洋と分かれていてかなりの種類がありとりあえず大皿にのせていきます!

美味しそう😍

こっちの写真が1回目で2回目はまた是然違うのを取りました。

この抹茶のバタークリームが最高でした!

お土産屋に売ってたら買いたいくらい。

朝食ビッフェを満喫しコーヒーを片手に部屋へ戻ります。

少しゆっくりして、ホテル内を探索し8時ごろホテルをあとにします。

城山ホテルさんありがとうございました。

旅行支援の割引もありかなり安くで泊まれました。

また機会があれば泊まりたいと思います。

そしてシャトルバスで鹿児島中央駅に向かいます。

そこで新幹線のチケットを購入。

帰るのかと思わせてまさかの小倉駅行きのチケットを購入!

そう福岡へ向かいます!

一発目は門司港に行きたかったのでとりあえず新幹線で小倉へ向かいます。

 

と今日はここまで!

次回はあのレトロな雰囲気で有名な門司港からのスタートです😀

投稿は20日の夕方辺りを予定してます♪

ではまた。