旅と音楽と映画の話

旅と音楽と映画の事をダラダラ書きます

わくわくドキドキの鹿児島一人旅

皆さんこんばんわ。

Hiekenkenです😃

では早速ブログ1回目の記事という事で今回は旅編という事で

タイトルにもなっている、先月行った鹿児島一人旅について書きたいと思います!

12月24日の夜(クリスマスイブから現実逃避するように)京都の自宅を出発しました。

朝7時のフライトだったので前のりという事で、その日は関西空港周辺の某ネットカフェに

お世話になる事にしました😀

そして朝5時に起床して5時半前にネカフェを後にしました。

この時期なので外はもちろん真っ暗🌑

そして激寒っ❄️

でもなんか清々しい気分でした。

そして空港に着きました✈️

年末という事もあって周りには寝泊まりしている外国人の旅行客や日本人の旅行客が大勢いました。

なんかこういう光景って良いですよね!

自分もいつかは海外一人旅へ!

と思いながらもぐもぐファミマの菓子パンを頬張ってました。

そしてフライトの時間になりいよいよ出発です😊

いや〜飛行機とか何年ぶりやろ〜

やはり雲の上から見る景色は最高でした!

そして8時過ぎ鹿児島空港に到着しました☀️

そこで事件は起きます。

なんと預けてた荷物を受け取らずにそのまま出口に出てしまったのです‼️

『しまった!!!』

真っ青な顔になりながら慌てて受付のスタッフさんに事情を説明したところスタッフさんの迅速な行動もありなんとか荷物を手元に引き戻す事ができました!

本当にありがとうございました😭

こんな旅行客滅多にいないですよね💦

そして逃げるように空港を後にしました。

 

『あ〜鹿児島の心地のよい空気』

と気持ちを切り替えて旅満喫モードです✌️

 

鹿児島空港から鹿児島中央駅へバスで移動です!

その道中後ろの席の女性と思われる2人組の会話がまあ騒がしい!

僕はヘッドホンに救いの手を差し伸べました。

とりあえずライブラリーに入っている安全地帯のベスト盤を選択!(若い方はググってください)

やっぱ間違いないわ🎶

そうこうしてるうちに鹿児島中央駅に到着!

 

とりあえず一発目にcuteを購入!

cuteとは鹿児島市内の市バス、市電あと桜島フェリーまでもが1日乗り放題になるという神すぎる利用券!

スーパーオケちな僕からしたら買わない理由がないです!(笑)

こちらの利用券は大人1200円で購入できますので、鹿児島に行った際はぜひ!

ほんまに超お得です😁

 

そしてその券を利用してバスに乗りました。

2つ目か3つ目の停留所で降りてこちら

西郷様が待ち構えておりました。

一発目に向かったのは鹿児島市立美術館です

美しくて、おもしろい絵画がたくさんありました。

次に向かったのは鹿児島メルヘン館

向田邦子さんという脚本家であり小説家でもある方の企画展がやっており

ファッションへのこだわりや食へのこだわりそして独自の生き方に魅了されこちらの本も購入させて頂きました。

すごい魅力てきな方なので皆さんもよかったら検索してみてくださいね!

 

はい今日はここまでです!

大型の旅だったのでいくつかに分けて書こうと思いますのでよろしくお願いします😃

では次回はハプニングや美味しいもの楽しいものありなのでぜひともお楽しみに!

3日後にお会いしましょう!