旅と音楽と映画の話

旅と音楽と映画の事をダラダラ書きます

わくわくドキドキの鹿児島一人旅〜part2〜

皆さんこんばんわ。

hiekenkenです!

すっかり忘れていた旅編の記事の続きを書いて行こうと思います。

3日後と言ったのに遅くなりすみませんでした。

以後気をつけます。

 

では本題に入っていきますね!

美術館とメルヘン館と楽しんで、お腹も空いてきたので、ご飯やさんを探しにあの南九州いちの繁華街、天文館へ歩いて向かいます!

アーケード商店街はクリスマス当日ということもありかなりの賑いを見せていました。

カップルで歩いている人、家族で歩いてる人、そして1人で歩いてる人。

人それぞれにいろんな人生があるんだなと。

そうこう歩いていると良い感じのお土産屋さんを発見!!

ここでお土産を買うのは早いな🤨

そう思ったので自分が今食べる分のかるかんまんじゅうを買い、食べながらうろうろ。

そして良い感じの飲食店を発見!!

 

 

六白さんというとんかつ屋さんへやって来ました。

とりあえず重い荷物をおろし、案内されたカウンター席へ。

僕は六白黒豚ロースランチを注文!

昼前だったのですが席はカウンター席以外は埋まっているという、これは絶対に美味いに違いない!(笑)

すぐ近くの座敷にはサッカー少年と思われる団体客が。

店員さんとの会話を盗み聞きすると今回鹿児島で行われてるサッカーの大会に福島から遥々やってきたのだとか。

そりゃもう豚カツ食べてぜひ勝ってもらわんとね!

と心の中で親父ギャグをかましておりました。(笑)

そうこうしているうちに黒豚ロースランチが僕の元へ運ばれて来ました。

これは美味そう!!

熱々のロース黒豚を一口と。

もうサクサクの衣に柔らかい黒豚🥰

最高でした!

月並みの感想ですみません!

黒豚ロースランチを美味しく頂きお店を後にしました。

次はフェリー乗り場へ向かいます。

そう前の記事で紹介したcuteという乗り放題パスなんですが

なんとフェリーも一日乗り放題なんです!

そしてフェリーに乗り込みます。

程良いお客さんの数でしたね。

 


桜島の写真はフェリー乗り場の近くで撮ったものです!

中には自動販売機やちょっとした飲食店などがありました。

僕は夜に食べまくってやろうと考えていたのでここでは我慢😛

そして15分ほどフェリーに揺られ桜島港に着きました!

そしてフェリーから降りてあるて探索しようとした時です、

『痛ってえええ!!!』

かなり重たいドクターマーチンのドレスシューズを履いていたので

足が悲鳴をあげたのか、痛すぎて立ち上がる事もできません。

とりあえず痛めた片足を引きずりながら近くのベンチへ移動。

何もできないのでただただベンチで今回撮った写真を眺めていました🥲

ドクターマーチンとは医療用でリハビリのために作られた靴なんですが、その医療用の靴で足を痛めてしまいました。

もう8年も履いてるし、替え時かな😑

ここにずっといてもなんなのでとりあえずまたフェリーに乗り鹿児島港へ戻ります💧

でもやっぱりフェリーからの風は気持ちよくその日も割と暖かかったので最高でした!

そして鹿児島港につき、足の痛みもマシになっていたので今夜泊まる城山ホテル鹿児島に

向かいます。

今回の旅で1番楽しみにしてたのがこちらに泊まることでした!

鹿児島港からcuteを使ってバスで向かいました🚌

 

そして城山ホテル鹿児島に到着です!

 

と今日はここまで。

ここからまだ旅が続きます。

そして2日目からは違う県へ移動です。

さてどこでしょうか?

答えは明日のブログで!

それではまた😃